おうちでカフェレシピ♪ジンジャーアップルなサイダースイーツ:-)

SONY DSC
image by Haruko Hiura:-)

ホットな炭酸、私もこないだ飲んでみました。
カフェとコンビニで。
まぁ、どちらもホットでしゅわしゅわしていました。思ったほどのしゅわしゅわではなかったけれど…

でも、「ホット」×「炭酸」っていうアイディアがすてきだなって思いました。
そこで、ひらめいたんです。

「アイス」×「炭酸」はどうかと。

もうこの時点で美味しくなること確定だけれど、実際やってみたらやっぱりとっても美味しかったので、今日はこのレシピをシェア:-)

Continue reading

ホワイト&グリーンの2層スムージーで、いつものテーブルをちょっと華やかに:-)

green_smoothie
image by Haruko Hiura:-)

以前はほぼ毎朝、グリーンスムージーを飲んでいました。
カウントするために、飲むたびに「グリーンスムージー○日目!」ってツイートしていて、それが100日以上続いていました。

なんでやめちゃったのかは覚えていないけれど、もう最近はあんまり飲まなくなったけれど、でもやっぱりグリーンスムージーは大好き。
軽食がわりになるし、おいしいし、何よりいかにも健康そうなものを飲むことで、高い自己満足感が得られます笑

今日はそんなグリーンスムージーが、ほんの一手間プラスするだけでとっても華やかになるレシピをご紹介でございます:-)

Continue reading

印刷して使えます:-)ストライプ×リボンなブックカバー♪

stripe_bookcover_2
image by Haruko Hiura:-)

10代の頃から読書が大好きだった私は、よくブックカバーを使っていました。

いくつか持っていてどれもお気に入りだったけれど、残念だなぁといつも思っていたのは、カバーと本のサイズがなかなか合わないこと。

そんな問題を解決すべく、自分でプリントアウトして使えるブックカバー用画像をつくってみました:-)

Continue reading

やりたいことをやるためにタスクを細分化するのは、実に効果的で実にハッピーですねというお話。

task_cut
image by Haruko Hiura:-)

やりたいことなんて、山ほどある。

英語を喋れるようになりたいし、ダンスも習いたいし、マーケティングの勉強もしたいし、JavaScript理解したいし、気になってる本も読みたいし、この間みつけたスコーンレシピにもチャレンジしてみたい。

でもそうやって「やりたいことリスト」をつくってみても、なかなかどうして実行できなくて(やりたいはずなのに!)、あーあってなっちゃう。

忙しい状況にも、環境にも、自分にも、あーあって感じになっちゃう。
だって、どんなにやりたいことを書き出したって、やらなければただのテキスト。

どうしたもんかなー?とここ1年ほど試行錯誤してきたけれど、最近になってようやくみえてきたことがあります。

Continue reading

考え事をするのにこれ以上ない環境に!壁に貼り付けるセーラーどこでもシートで、部屋の中に240×80cmのキャンバスを実現しました:-)

i_love_dokodemo_sheet
image by Haruko Hiura:-)

これまでの自分を振り返ったり、これからのことについて考えたり。

そういうことをがっつりとするタイミングって、年末年始や就活の時期だったりするけれど、今まさに私、年末年始かつ就活中という状況を迎えておりまして、
毎日いろいろぐるぐる考えているところでございます。

そんなときに、もうこれがなきゃ絶対だめ!というのが、このセーラーどこでもシート

▼私の使っている透明タイプ

Continue reading

この1年、失敗と成功の繰り返しの中で書きとめた私の名言たち。

top_words_of_2013
image by Haruko Hiura:-)

毎年、この時期になると多かれ少なかれ1年を振り返ります。
毎年、変わったことと変わらなかったことがあります。

でも、2013年はその中でも一番といっていいくらい、私にとって、環境も生活も考え方も、何もかもがぐるっと変わった年かも知れません。
しあわせでなことでございます。

そんな変化の2013年、(ほぼ)毎日書き残した日記を読み返してみました。
我ながら私けっこういいこと言ってるなと感心しました。

せっかくなので、ここでシェアします:-)
Continue reading